24時間ネット受付

広島県東広島市西条土与丸5-9-34

TEL:082-493-6177

東広島市、脳神経外科、頭痛、物忘れ、認知症、めまい、しびれ、脳ドック、CT、MRI

HOMEクリニック案内スタッフ紹介設備紹介初診の方へ交通案内

脳の病気相談

HOME»  脳の病気相談
ネット受付
MRIについて
脳ドック
Mobile Site

このような症状があれば、ご来院下さい

脳卒中が心配、頭が痛い、めまいがする、手足がしびれる、脱力、ふらつく、もの忘れ、気を失った、けいれん、耳鳴、脱力感、血圧が高い、コレステロールが高い、血糖が高い、頚・肩が痛い、腰が痛い等症状を詳しくお聞きし、十分な診察・検査のもと、「納得の医療」を実践します。

脳卒中とは

脳の血管がつまったり、破れたりして、その先の細胞に栄養が届かなくなって、細胞が死んでしまう病気です。
代表的な病名として脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血があります。

【脳卒中の症状について】
急に倒れて意識がなくなったり、半身のマヒが起きたり、ろれつが回らなくなったりする発作が起きます。

MRI等の検査機器を活用し、脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血など、脳卒中の早期診断をいたします。

「かかりつけ医」として、脳卒中予防の観点から、高血圧症や高脂血症、糖尿病、メタボリックシンドロームなど生活習慣病の診療をいたします。
入院や高度な医療が必要な場合には、関連病医院との迅速かつ緊密な連携をはかり、疾患に応じた最良の医療が受けられる体制を作り上げています。